出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443451019/


770名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/29(火) 03:05:44.05ID:LqBScaCF.net
防御力考慮すると倍率高い方が減少量大きいぞ
計算式を簡単にした例だ

・Aは攻撃力600で20倍の12000ダメージ
・Bは攻撃力400で30倍の12000ダメージ

これに敵の防御100が倍率1倍毎に減るものだとする

・Aは2000ダメージ減って10000ダメージ
・Bは3000ダメージ減って9000ダメージ

白猫では攻撃力依存タイプより倍率依存タイプの方が防御力の影響が大きい
だから倍率だけでダメージ差が付いてるキャラ同士なら、防御力を考慮するほど差が縮まるんだよ
上の計算した人は防御力を100(計算する時の一般的な仮定の数字)として計算し直してみれば分かる



795名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/29(火) 03:10:58.99ID:AvJUQHeo.net
>>770
計算おかしくね
自攻撃力から敵防御力を引いた値から倍率計算されるんだぞ?
差が出るのは乗除算ではなく加減算だから、ツユハとかリンベルみたいな
多段ヒットの場合は防御の影響を強く受けるってだけ



808名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/29(火) 03:14:54.72ID:AvJUQHeo.net
>>770
あ、よく見たら合ってたわすまん笑



806名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/29(火) 03:14:48.96ID:CXAEccva.net
>>795
攻撃力500で敵の防御力100でスキル倍率が20倍
(500-100)×20という計算になる
これは500ダメージを20回出し、そこから100ダメージ減少を20回出すという計算
多段攻撃でも全てこの計算